30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。

今夜は夜桜ジャズ



急な告知です

今夜は美郷町中央公園で夜桜ジャズまつりが開催されます!

私はテナントブースにて生ビールやそば、うどんを販売します(^ ^)

ビールを飲みながらジャズ聞きに来てくださいね!
[ 2014/05/03 11:46 ] 町のイベント | TB(0) | CM(0)

バイク

春になってそろそろやりたい事…

大型二輪免許取るー!

もう乗るバイクはあります!

バイク仲間からは早く取れとせかされています(´・ω・`;)

今月中には取るよ!

[ 2014/04/07 08:46 ] iPhoneから更新 | TB(0) | CM(0)

ヘリ無し畳祭り

2月になって新築の完成が続いてます。

今月だけでヘリ無し畳が3件あります!

ありがとうございます!











無事に1件目の据付け完了!

2月は雪があまり降らなくなりましたね。

春に近づいて来ました(^ ^)
[ 2014/02/28 08:29 ] 縁無し畳 | TB(0) | CM(0)

おはようございます!

今更ですけど新年一発目の更新です

毎日除雪除雪…(´・ω・`;)

いっぱい降りますけど、我が家にはこれがあるのでなんとかなってます。



まだ1月。この先どうなるやら
[ 2014/01/22 09:12 ] iPhoneから更新 | TB(0) | CM(0)

神社の畳

チョー雪降りますね…(*`д´*) 

ま、ウチにはホイールローダーあるんでイイけど。

いつかやろうと思っていた神社の畳をやっと一面に敷き詰めました!

まずはレーザーで採寸!







ふぅ、一安心しました。

床板に素足は足が冷えます(´-ω-`)

畳敷いたから幾分いい感じ!

今年もあと半月でちょいで終わりかぁ。

部屋掃除さねねす。
[ 2013/12/14 19:18 ] EOS Kiss X4 | TB(0) | CM(0)

畳コーナー

六郷東根の新築の畳作りますよーっ(^ ^)

8畳間と半帖畳の畳コーナーです!






はいっ、今日は畳コーナー出来ました

[ 2013/12/05 17:54 ] iPhoneから更新 | TB(0) | CM(0)

強敵現る



換気扇らしいですが、台座が小さすぎるので畳を切り抜かないといけません。

裏返し出来ない和室になってしまいます。

理想はコレです。



残念ですが、もう固定されているのでがんばるしかない!

[ 2013/11/25 16:17 ] iPhoneから更新 | TB(0) | CM(0)

紅葉を見に

先日ですが、旧池田氏庭園払田分家庭園ライトアップ行ってきました。

一眼レフの本領発揮っ







紅葉がライトアップされてキレイでしたー(^ ^)

かなり夜冷えました

カレー旨麺最高うまーっ



[ 2013/11/19 18:37 ] EOS Kiss X4 | TB(0) | CM(0)
「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック