30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。

麻糸(上等品)のござ使いました。

20060718135912.jpg

地元のお客さんの居間の畳を張替えさせていただきました。

張替えは、畳とゴザを剥がし、新しいゴザに張り替える事を言います。

張り替える前は写真の様に赤茶けていて、表面がボロボロです。

下の写真が張り替えた後です。今回は、麻糸を組み込んでいるゴザを使用しました。

麻糸のだと綿糸(お値打ち品)と同じ長さでも多くのい草を織り込む事ができ、しっかりと織り込めるために肉厚で丈夫なのです。

ちょっと高くてもいい物を、とお考えの方にお勧めです。

フローリングが多い最近の住宅事情ですけど、畳で昼寝は気持ちい~
20060718135925.jpg

[ 2006/07/18 14:20 ] 今日の仕事日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック