30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。

畳を長持ちさせる為に

まだまだどんよりした天気が続きますね。

今日なんて日中30℃超えてました。。。雨も少し降ってジメジメです。

こんな天気が続くと畳にカビが生えてしまわないか心配です。

お客さんに出来ることは、普段しなくても週1度くらいはからぶきをしましょう。

コップ1杯の酢を加えたバケツの水でぬらしたぞうきんを硬く絞り、拭いてもらうのもいいそうです。

天気がいい日は窓を開けて、風を通して部屋の湿気を出しましょう。

日ごろのメンテナンス次第で畳は長持ちしますよ。
[ 2006/07/12 08:13 ] 畳のメンテナンス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック