30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。

冬祭り4つ

10日から始まった秋田の小正月行事。

一眼レフ持って出かけて来ました(^ ^)

まずは刈和野の大綱引き



最初勝てるか~なんて思ってたらズルズル引っ張られ…負けました(ー ー;)

馬力足りなくてスンマセン!



次は角館の火振りかまくら





写真撮るのに夢中でした

武家屋敷がライトアップ

いい写真撮れました(^^)



次は六郷の竹うち(^O^)









参加者少なすぎるよー!倍いたらもっと盛り上がったよね。

最後は横手のかまくら。





肝心なかまくら撮ってませんでした

横手焼きそばで〆ました



ちゃんとした店のは美味しいわ

こんなに多くの冬祭りに出かけたのは始めてでしたが、楽しい1週間でした( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
[ 2013/02/17 23:09 ] iPhoneから更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック