30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀白付けました。

20060616082923.jpg

リフォームをしている現場の和室の寸法取って来ました。

もう2部屋ありますけど、その部屋は張替えの予定です。

8畳間は新畳で、予算があったので、和紙のゴザ「銀白」を付けました。

銀白は、和紙をいぐさの茎と同じ形状にして畳表に仕上げた物です。

日焼けによる褪色や変色を抑え、新畳の色合いを長く保ちます。

色は淡い緑色って感じでしょうかね。

銀白は高気密なオール電化をお考えの家の和室にぴったりです。

部屋の乾燥にはいぐさは早く劣化してしまいます。

ホットカーペット敷いても大丈夫ですよ。ストーブの風にも大丈夫です。

テーブル置くでしょうから畳に傷付き防止でミニ畳をオマケで作りました。何気に畳と同じ縁付いてます~

20060616082912.jpg

[ 2006/06/15 16:31 ] 今日の仕事日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック


