30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。

梅雨入り

秋田県も梅雨入りしましたね。

こうなると畳の表面にカビが生えやすくなります

特に新畳や張替えした畳表は湿気を吸いやすいのです。

部屋を閉め切っていたり、日当たりが悪かったり、敷物を敷きっぱなしだったりすると

吸った湿気を吐き出せずに表面にカビが生えてしまいます。

天気がいい日は窓を網戸にしたり、エアコンをドライで運転しましょう

あと対策としては除湿機が効果的です

ダスキンさんに掃除の仕方が詳しく載ってました
[ 2011/06/23 09:21 ] 畳のメンテナンス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック