30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。

古畳の処分

100317_0850~0001A

畳屋さんはみんな頭抱えているハズ。の古畳処分の話。

今回初めて2分割にして処分場に持って行きました。

わざわざ切ったのは、破砕機にかけるのが楽になるから。

はぁ、手作業で切るのがメンドクサイ。

4月から事業系ゴミの処分量が値上げになります。

うちは1畳が処分料500円じゃとても追いつきません。

他の畳屋は1,000円以上もらっているのが普通みたいです。

自治体では2分割、6分割などしろとマチマチみたいです。

大仙市の処分場も切って来いといずれ言うんでしょう。(たぶんね)

あー困った、困った!

古畳欲しい方、ご連絡ください!!


100317_0903~0001



[ 2010/03/17 14:53 ] 今日の仕事日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック