30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琉球畳ではないですよ。

20070824143053.jpg

今日新築のお宅の敷き込みでした。

縁無し畳が2部屋あります。

下の写真は2階の書斎です。
20070824143105.jpg

お客さんは大抵琉球畳って思っている方が多いと思います。

ですが、琉球畳は天然の琉球表を使った畳のことですよ。

写真の畳はダイケン工業の目積表を使った縁無し畳です。

和紙で出来ている表です。使っている材料が違います。

20070824143045.jpg

26日には展示会が行われるみたいです。

場所は六郷のスーパーaxの交差点の近くです!

[ 2007/08/24 14:56 ] 縁無し畳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック


