30歳の斉藤畳屋の二代目です。 仕事日記や畳に関する事を書いて行こうと思います。リンクフリーなのでどうぞお気軽に。
-別アーカイブ  [ 2006-10- ] 

今日は2現場行って来ました。

20061031172146.jpg

今日の現場は、新築のお宅でした。オール電化の住宅でしょう。

10畳×2部屋と6畳間と4.5畳間で寸法を取ってきました。

4.5畳は縁無し畳でした。奥さんが縁無し畳にしたい様です。

表は全部、和紙の表、銀白です。高断熱、高気密のお宅ですから乾燥に強い畳表をお勧めしました。

材料が届くまで午前は縁無し畳の床を裁断してました。

ほとんど業者さんは仕事終えてるので畳は出来次第敷き込みです。

ちょっと急ぎ~って感じですかな。

午後は他の現場の畳10畳間+床の間を敷き込んできましたー。

[ 2006/10/31 17:31 ] 今日の仕事日記 | TB(0) | CM(0)
「秋田ブログで輪」
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック